平成25年2月、おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジで開催された町主催婚活イベントに参加、見事カップルになられ、その後入籍された児島さんご夫妻。今では一男一女にも恵まれご家族4人で幸せな生活を過ごされています。

そんな児島さんにイベント当時のことや、結婚についてお話をうかがいました!

Q.イベントに参加されたきっかけは?

〔旦那様〕
広報紙の折り込みチラシを見て参加しました。
勝央町へ移住してきて知り合いも少なかったので、同性の友達でも出来たらという思いで参加しました。

〔奥様〕
新聞記事を見て参加しました。

Q.イベントのいつ頃から相手のことを気になっていましたか?

〔旦那様〕
イベントの最後の最後に、妻が私と話をしてみたいと言っているとイベントスタッフの方から伝え聞き、二人で話をする場が持てたことがきっかけです。

〔奥様〕
本当に最後の最後でした。

Q.イベント後のお二人の様子を教えてください。

〔旦那様〕
主にメールでお互いのことについて教え合ったりしていました。初めてのデートは自宅近くの飲食店で食事をした後、私の自宅を紹介しました。

Q.イベント後、お付き合いが始まったのはどのくらいですか?

〔旦那様〕
いつから始まったというものは特になく、イベント後メールをしたり二人で会ったりする中で、自然とお付き合いが始まっていきました。

Q.結婚するまでの期間はどのくらいですか?

〔旦那様〕
4ヶ月です。2月イベントがあり、6月には入籍しました。

Q.結婚を決意した決め手は?

〔旦那様〕
変に自分をかっこつけることもなく、一緒にいて自然体でいれたから。

〔奥様〕
価値観も合い、一緒にいて自然体でいれたからです。

Q.プロポーズのことを教えてもらっていいですか?

〔旦那様〕
鳥取へデートへ行った際にプロポーズをしました。デートに行く前は全くプロポーズするつもりはなかったんですが、ふと「今かな」と思いプロポーズしました。

Q.プロポーズをされた時の気持ちは?

〔旦那様〕
うれしかったです。(出会ってから)期間は短いけど、もっと長く一緒にいるみたいな気がするくらい価値観が合っていたので、困ることなくその場で「はい」と言いました。

Q.婚活中の独身男女に一言お願いします。

〔旦那様〕
イベントに参加するに当たり、どんな人が来るのか?という不安な気持ちもあると思いますが、せっかく参加するなら、身構えずにその場を目いっぱい積極的に楽しんでほしいと思います。

〔奥様〕
もっと男性から積極的に女性へアプローチしてほしいです。