従来の婚活イベントとは少し違う、

少人数制で1対1のトークを中心としたイベント

その名も「おみコン」!!

7月29日に初開催した様子をご報告いたします。

 

残念ながら女性が1名欠席となったため、男性5名、女性4名、計9名での開催となりました。

当日キャンセルがないようスタッフは願うばかりです。

男性控室1

まずは男性参加者が受付後、控室にてスタッフが事前説明を行います。

なんと、受付終了時間5分前には全員お越しいただけました!

女性部屋

その後、女性参加者が受付→各個室へご案内しました。

女性も受付終了時間10分前には全員お越しいただけたため、

予定を5分早めて13時55分からイベントをスタート!!

男性待機室2

男性待機室1

女性の部屋に入室するまでは、部屋の前で男性は待機です。

スタッフのスタートの声掛けのもと、男性が女性の部屋に入室し、10分間のフリートークを行います。

トーク中

申込時に提出いただいたプロフィールカード等を中心に皆さんお話をされていました。

男女が1対1でトーク中には、個室の扉は開けたままにしていますが、各部屋トークで盛り上がっていました。

10分間が終了すると、男性が部屋を移動し、また次の女性と10分間トークをしていただきます。これを5回転行います。

今回は女性が1名欠員だったため、町が選定している結婚支援員さんに入っていただき男性参加者とお話をしていただきました。

 

全員の方とトークが終了すると、男性は控室で、女性は各個室で連絡先を交換したい方の番号を記入します。

本日は見事2組のカップルが成立しました!!

 

参加者の方にご協力いただいたアンケート結果はこちらです。

 ↓

 pdfファイル「7.29勝央町「おみコン」参加者アンケート」をダウンロードする(PDF:60kB)

10分間のトーク時間は少し長すぎるかな?とも思っていましたが、参加された方の感想を拝見すると長すぎることはなかったようで、ひと安心でした。

町としても初めての企画で不安もありましたが、何よりも今回参加した皆さまが、集合時間前にお集まりいただけたことで円滑にイベントを行うことができました。

本当にありがとうございました。