定住促進補助金

町内に定住するために空き家バンク登録物件を購入、もしくは賃借、無償で使用する世帯主が

65歳以下の方に対して

(改修の場合)最大70万円、(購入の場合)最大100万円を支給します。(諸要件あり)

 >>詳しくはこちらをご覧下さい

 

   ◎補助金の交付とセットで【フラット35】地域連携型の金利引き下げが利用できます。

  ・この補助事業は、住宅金融支援機構と連携しており、補助金交付とセットで、

   【フラット35】の借入金利を一定期間引き下げる制度【外部リンク】をご利用いただけます。 

  ・ご利用いただくためには、町から「【フラット35】地域連携型利用対象証明書」

   の交付を受け、借入契約時までにお申込み金融機関へ提出する必要があります。 

  ☆ご利用についての詳細は、下記にお問い合わせください。

   ◇住宅金融支援機構 お客さまコールセンター 電話:0120-0860-35

 

 

●お問い合わせ先

総務部元気なまち推進室 0868-38-3111

新築住宅普及促進事業

町外から移住するために住宅を新築、または建売住宅を購入する方に対して、

1戸あたり20万円を支給します。

>>詳しくはこちらをご覧下さい

●お問い合わせ先

産業建設部 0868-38-3112

勝央町木造住宅普及促進事業

町内に新築の木造住宅を建てられる方に対して、1戸あたり20万円、町内施工業者の場合は1戸あたり 30万円を支給する。

>>詳しくはこちらをご覧下さい

●お問い合わせ先

産業建設部 0868-38-3112 

 

勝央町運転不安解消事業

町内に引っ越してきたけど「自動車の運転が不安・・・。」という方が町内の自動車学校が行なっている「ペーパードライバー講習」を受講された場合、支払った受講料に助成を行います。

>>詳しくはこちらをご覧くださ